冬休みは津山東教室へ行こう!

こんにちは!

津山東教室の田野です。

冬休みまで残すところ、あと1週間となりました。

小6の皆さんは小学校最後の冬休みですね。

小学校最後の思い出作りといきたいところですが、約3カ月後には中学校進学が控えています。

遊びだけではなく、勉強もやり残しがないようにこの冬できっちりおさらいしましょう。

萌昇ゼミでは冬休みを効率よく過ごせる為の勉強プログラムをご用意しています。

1教科3回完結の短期集中型冬期講習!

冬期講習

只今、申込みいただくと、1月度授業が無料で受けられる特典付きです!

4月から津山東中学校、勝北中学校、加茂中学校に進学する6年生の諸君をお待ちしています!

お問い合わせの際は『ブログを見た』とお伝えください。

スタートラインは同じ~通塾生の皆さんへ~

今年の漢字は【災】でしたが、私の今年の漢字は【病】にします。

こんにちは、津山北陵教室の瀬島です。


今年は、父が白内障の手術を受け、母は足を骨折し、弟は溶連菌感染症にかかり、

そして私は口内炎とヘルペスを同時につくる、というミラクルまで起こしました。

良い厄除け知っていたら教えてください。





さて、もう1週間ほどすれば冬休みですね。

クリスマスがあり、お正月があり、

お小遣いがもらえるのではないかと考えながらニヤニヤしている人も多いのではないでしょうか。


しかし、長い休みがあるということは、『これまで学校で学習した重要な語句や文法、計算方法などを忘れてしまう可能性が大いにある』ということでもあります。

そうならないためにも、この休みの間に反復練習をすることで定着させておかなければなりません。

そこで、萌昇ゼミでは冬期講習を勧めているわけです。

英数だけでなく、国語、理科、社会も選択可能です。

自分の不安な科目、弱い教科を選べるのですから、これほど心強いものはありません。



スタートラインは全員同じ位置だと私は考えています。
差がひらいていくのは普段の過ごし方、休日の過ごし方だと思っています。

これはとても大切なことですし、私が担当しているクラスの生徒には口酸っぱく毎回のように言っています。

時間は見つけるものではありません。自分自身でつくるものです。

時間がないことを逃げ道にしてはいけません。

周りと差を広げられるのではなく、周りと差を広げましょう!!(タイトル回収)

そうすれば、中3の春に笑顔で卒業できますよ。

それが先生たちの希望であり、理想です。

さあ!!まだ冬期講習を申し込んでいない生徒の皆さんは通塾している教室に申し込みましょう!!まだまだ受付可能です!!


以上、津山北陵教室から瀬島がお送りしました。


ストレートに告知!

風は容赦なく冷たいのですが、久しぶりにきれいな青空です。
今日明日とふたご座流星群が見られるそうなので、その意味でも良いタイミングですね。
先ずは今日の仕事終わり(丁度ピークです!)に空を眺めて見ようと思います。久世教室の正本です。

2学期も終盤、中学生はもうそろそろ冬休みの課題がわかってきているかと思います。
心置きなくお正月を迎える、冬期講習に集中して取り組むために、早めに取りかかっておきましょうね!

さて、来たる1月6日、小6保護者対象に中学校生活説明会を実施します。
チラシ冬期
小学生から中学生になって生活が大きく変化し、四苦八苦する生徒、というのは毎年目にする光景です。
その先にある高校入試という関門を見据え、少なくとも押さえておくべき情報をご提供できればと思います。
久世中、勝山中、落合中に進級するお子様がいらっしゃる方、お待ちしております。

津山中学校の志願者数発表!!

今朝、津山中学校の志願者数が発表になりました。

180名で昨年度よりやや減ですが、開校以来毎年2倍を超える倍率になっております。



こんにちは。

津山中学教室の魚住です。

津山中学教室の冬期講習の残席状況は以下です。



小6適性検査対策コース(残席3です。カリキュラムなどの詳細はこちらです。)

小5割合特訓講座(学校では未修の単元です。算数が得意である方、津山中学校受検を目指している方限定とさせてもらいます。)
回数・時間 80分×3回(12/24(月)~26(水) 15:05~16:25)
受講料 6,800円
教材費 1,000円
残席 若干名
授業内容 『割合を使った問題を解決することができる』
       『文章から関係を読み取ることができる』
       以上2点を目標に問題解決能力upを図ります。
特典① 1/22・23の特別講座へ無料ご招待!!
特典② 2月度から開講予定の適性検査対策準備講座(定員4名)への先行予約が可!!


※津山中学校コース(中1生残席3、中2生残席1、中3生満席)



津山中学校受検をお考えの小5生にとっては上記の割合特訓講座はおススメです。
適性検査は適性Ⅰ(算数)だけでなく、適性Ⅱ(社会)の資料を読み取る問題でも割合の出題があります。
小5算数の重要単元である割合をライバルたちより早く定着させ、今後の受検勉強に役立ててほしいという思いから昨年度より開講しております。

津山中学校の受検をお考えの小5生の生徒・保護者様はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先:086-201-2245



津山中学教室 魚住

小学6年生のキミたちへ

本当に寒いですね。森上です
今年も残り20日となってしまいましたね。

2019年には平成も終わってしまいます。
私が小学6年生の1月に『昭和』が終わり『平成』となりました。
小学6年生の皆さんも、元号が変わる時に新しい環境に移り変わるのですね。

私が小学6年生の時には、プリンセスプリンセス ↓↓↓↓↓
491091300_pic1_full.jpg

松任谷由実の『リフレインが叫んでる』を口ずさむ、ちょいとおませな?小学生でした。
i-img1024x1024-1536398473vbl7ae373658.jpg

2019年は小学6年生にとっては、希望に満ち溢れた明るい年になってほしいものです。
明るく、楽しく、元気良い、そんな一人一人の活躍を祈っています。

実は、1989年は『学習指導要領の改定 』の年でもあります。『ゆとり教育』が指導要領に盛り込まれ、
小学生のみんなが学習した『生活』の授業導入されることになったり、土曜日が休みになることが決まった年です。
みんなのお父さんやお母さんは、小学生の時には土曜日も学校に行っていたのですよ!!!

1989年は『冷戦』が終結したり、『消費税』が導入されたり、『ベルリンの壁』崩壊などなど、今では普通に教科書に載っている出来事も多く起きました。

少しでもニュース、世界での出来事に興味や関心を持ってみてください。
時代の変わり目に、大きなステップを踏み出す小学6年生へ。

北陵教室
森上
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR