夏期講習ブログ第1弾!!

ビールが美味い季節になりましたネ(=゚ω゚)ノでもダイエットをせねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3今年の夏は、私にとって変わるチャンスです。
というわけで、高陽教室の教室長虫明が今回、中3の夏の重要性について語ります!
受験生にとって、夏は大事な時期であり、生まれ変わる大チャンスですね!
なぜか?
夏に1年2年の総復習をし、完璧にしておかないと、2学期以降時間がないからです。
中3の2学期から習う分野は、とても難しく入試頻出のため習った時点で、習得し、入試レベルにまで引き上げなければなりません。そうこうしているうちに、冬が来て、入試問題を解いていかなくてはならないので、やはり、時間がないのです!
夏が重要であることは、理解していただけたと思います!

では、生まれ変わるには、どうすればよいでしょうか?
ただ勉強するだけではだめです。きつく自分を追い込むんです!
そうです。合宿です。
合宿なんです!!
詳しくは語りません。体感してください。合格する自分を想像できます。

この続きは、萌昇の合宿男こと、丸尾先生に語ってもらいましょう!!
お楽しみに!

合宿へ行こうぜ!

こんにちは!高陽教室の尾崎です。

本日は高陽教室よりお届けします!

少し久しぶりのブログです。

木金はお休みで、土日は会場で模試の監督をしていました。

採点をしていて気になったことは生徒たちに伝えました。

こうしてリアルタイムで生徒たちに弱点を伝えられるのは、

萌昇ゼミの模試の強みです。


また、模試の後に橘内先生の「夏からの受験生の歩き方」という

プレゼンがありました。

受験生たちにまず自分の1週間のスケジュールを確認させ、

どれくらい勉強時間が確保できるかを書かせるものです。

また、萌昇ゼミの夏期講習、合宿についての説明があり

橘内先生のプレゼン後に

「合宿に参加します」と数名の生徒たちが私のもとに力強く言いに来てくれました!

私は今年も合宿で引率、指導をします!!!

気合十分で、生徒の皆さんをしっかり鍛えます!!!

高陽教室 国語点数アッププロジェクト!!!

こんにちは!高陽教室の尾崎です。

本日は高陽教室からお届けします。


さて、高陽教室から「国語点数アッププロジェクト」のお知らせです。

◇小学生作文コース

◇高陽中ぴったり国語コース

の2つです。

体験会と説明会を実施します。

新聞折り込みチラシです。

高陽

体験会のお申込み・お問い合わせは

086-952-3978までどうぞ。

中2国語クラス

こんにちは!高陽教室の尾崎です!

本日は高陽教室からお届けします。

高陽教室には、6年前に夏期講習で入ったことがあります。

今日はそれ以来の授業(塩田山葵先生のピンチヒッター)

ですので、やや緊張気味です。


4月から教室長をしている虫明先生はとてもアツい先生です!

そして、その虫明先生が力を入れているのが

国語!


中2の国語クラスがスタートします!!!

高校入試を見据えた、読解問題の解き方を指導するクラスです。

塾生を優先してご案内しますが、

興味がある高陽地区のみなさま。

086-952-3978までお問い合わせください。

岡山県と言えば

先日、高陽教室に忘れ物がありました。

忘れ物



誰だ? スリッパで帰ったのは…
なんて思っていたら、どうやら事情は複雑。



M先生から、「帰ろうと思っていたら靴がなく、別のものをもってきた」と。
またある生徒Bから、「帰ろうと思ったら俺の靴がなくて別の靴が残ってたからそれを履いて帰った」と。



つまり、Aくんが間違えてB君の靴を履いて帰ってしまった。
その後、自分の靴がなかったB君がM先生の靴を履いて帰った。



教室にはA君の靴が残り、M先生が別の靴で帰った、ということのようです。



そして今、高陽教室には2つの靴が残っています(笑)





それはさておき、こんなニュース記事がありました。

産経ニュース『ウインカーを出さない「岡山の不思議」』




僕も関東からやってきて、驚きました。事前に調べていたのでわかってはいたものの、思っていた以上に危ないし腹立たしい。


免許を取るときに習っているはずなんですけどね。
右左折時は30M前、車線変更時は3秒前。


なのに、右左折と同時にウインカーを出す人や、全く出さない人も多い。


実際に聞いてみると、出してない/出すのが遅いという実感がないようなんですね。


慣れって怖いものです。



ただ、実際にそれが原因で自転車に乗っていて事故にあった人もいますし、危険なことには変わりない。
というよりもむしろ、「法律違反」ですからね。


子供や他人にあれこれ口うるさく言う前に、まずは我が振りを反省したいものです。


ご覧の皆さん、子供たちを守るためにも、交通ルールの厳守をお願いします!

キツナイでした!P^皿^q
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

岡山地区:086-201-2245
東備地区:086-952-3978
津山地区:0868-22-8773
井笠地区:0865-62-3778

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR