2学期中間テスト分析会

本日より津山中学校の3年生は修学旅行ですね。

目一杯楽しんできてください。

こんにちは。

津山中学教室の魚住です。

毎週津山中学教室で指導している講師は3名いますが、今日はその3名で2学期中間テスト分析会を行いました。

テスト返却後から実施しているマンツーマン作戦会議での情報を共有し、期末テストで少しでも成績があげることができるように私たちも日々の指導を振り返っています。

中学生のみなさん、期末テスト対策はもう始まっていますよ。

私たちと期末テストで自己ベストを目指しませんか?

中2生の残席はわずかですが、中1生は新クラスを設置しました。



お申込み・お問い合わせは086-201-2245までお願いします。



津山中学教室 魚住

~勝央~ お知らせ/入試対策/田中オリジナル

みなさん、こんにちは!
勝央教室の田中です。

またまたブログを書かなくなって1か月…
中間テストでドタバタしていた…というのは言い訳ですね。
中間テストは、返却をされている中3全員が数学で平均点を超えています。
しかも、100点の生徒も!!!
中間が終わったばかりですが、もう期末テストが近いので頑張っていきましょう!

①お知らせ
何か告知が…??
というわけではありません。

bro1.jpeg
↑生徒が書いてくれたものです。

書いてくれたIさんは、ずっと習字を習っていたようでお願いしてみました。
ホント達筆!
私も半年ほど習字を習っていて段も取得しているんですけど、なぜ私は字が下手なのでしょう…
Iさんありがとう!!

②入試対策
今日から入試対策が始まります。
岡山県の入試の傾向にあった実践問題を扱います。

vuro3.jpeg
↑入試に向けた小テストです。

言葉の整理をするためのものです。
普段から少しずつ取り組んでください!

今日から入試に向けて一緒に頑張っていきましょう。
宿題も多いので、覚悟しておいてください。


③田中オリジナル
以前のブログにも書きましたが、

「田中オリジナル理科プリント」

を教室に置くことにしました。

buro2.jpeg
↑田中オリジナル理科プリントです。

buro4.jpeg
↑片面印刷のものもありますが、こんなに作っているとは…

このオリジナルプリントは、理解することを目的にはしていません。
普段から理科に触れるためのものです。

以前から言っているように、理科は暗記では乗り切れません。
説明を必要とする単元が多いです。

分からないところは田中にどんどん聞いてください!!

チャレンジ模試当日

ゼミ生のみなさんは本日チャレンジ模試の実施日ですね。

中3生は会場で入試本番に近い雰囲気で受験しています。

中1生、中2生はこれまで学習したものの定着の図ることのできるテストになっております。

適性検査対策コース以外の小学生のみなさんはフォローアップテストですね。たくさんの満点の答案を楽しみにしています



おはようございます

津山中学教室の魚住です



連日の問い合わせありがとうございます。おかげさまでほとんどの学年のクラスが満席となりました。

そこで、11月度より中1生のクラスを増設することに決定しました。

1クラス4名なので先着4名まで受け付けております。
(本日10/27(土)より11/8(木)までにご連絡ください。)

『ブログを見ました』と問い合わせていただいた方や通塾しているお知り合いがおられる方は初回の体験授業と2教科(英語・数学)の学力診断テストを無料とさせていただきます。

お申込み・お問い合わせは086-201-2245までお願いします。

みなさん、教室でお会いしましょう。



津山中学教室 魚住

対策演習@津山北陵教室

治ったように見えて咳が止まらず、
くしゃみの回数も普段より増えて
花粉症を疑いつつあります。

どうも北陵教室の井上です。


北陵中は明日からテスト。
北陵教室のみんなは今日も演習を頑張りました。
_20181021_202935.jpg

こちらは演習の進捗早見表。
単元ごとに満点を取ると塗りつぶされます。
_20181021_203642.jpg
今までで一番緑に染まっている気がします。
それだけみんなのやる気と頑張りが出ている証拠です♪


さて今日はこれから家での勉強後、明日に備えてしっかりと寝てください。
徹夜も悪くありませんが、寝不足で挑むより早起きして朝勉強する方がお得ですよ。

では、体調管理には十分気を付けて(お前が言うなってね)テスト頑張ってきてください。
では(^^)ノシ

BB更新@久世教室

友人の看病をしに行ったらものの見事に感染されました。
最近流行っているみたいですし、テストも近いので
手洗いうがい体調管理はしっかりと行っていきましょう。

久世教室から病み上がり井上(上がり切ってない)がお送りいたします。


さて先週も告知したBB更新

さんざん悩んだ挙句こんなものが出来上がりました(閲覧注意)









_20181015_215029.jpg

・・・

怖っ!!
我ながら最恐の一枚が完成したと思います。
元ネタはあの有名な「新世紀エヴァンゲリオン」ですね。
皆さんも現状から逃げることなく使徒(テスト)に立ち向かってくださいね♪

ちなみに今回はリバーシブルです
_20181015_215044.jpg
こちらはまぁまぁ普通ですが、若干表に寄せてあります。


そんなこんなな本日、逃げずに立ち向かう精鋭たち(中3)
_20181015_215118.jpg
志望校合格に向けてまずは目の前の試験からと頑張っています。
自主的に集まれているのは素晴らしい事だと私は思います。
中1中2の皆もしっかり対策をして中間テストに臨みましょう。

来週はいよいよ本番結果を楽しみに待ってます。ではまた('ω')ノシ
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR