GW明けの生徒たち

皆さん、こんにちは。
中道教室の瀬島です!

昨日でGWも終わり、気持ちがまだ切り替わっていない人も多いんじゃないでしょうか。

いま中道中は家庭訪問ということもあり、4時間授業(給食なし)だそうです。

午前中に授業が終わるということは、「自由な時間がある」ということですが、中道教室の生徒たちは自主的に、自宅にも帰らず教室で勉強していましたよ(*´∇`)


中道教室の生徒たちには向上心があり、担当していることが誇らしいです!

彼らに負けないように私も日々、成長しなければならないな、と思いました!!

中間テストの結果が今から楽しみです。

今後も継続していってね!!





テストが不安な中道中学校の皆さん、国語や算数が不安な小学生の皆さん、向上心のある生徒が多い中道教室でこの空気を肌で感じてみませんか??

少しでも興味を持たれましたら、無料体験授業をご案内させていただきますので、ぜひお問い合わせください。

津山地区総合受付➡0868-22-8773

以上、中道教室から瀬島がお伝えしました。








語彙力アップ~中道教室~

中道教室の森上です。
今日も中道教室は、元気な小学生&落ち着いた中学生が教室に集まっています。

KIMG1166.jpg

語彙力アッププロジェクトに取り組む小学生です。

語彙力は、全ての学習の基礎となります。
萌昇ゼミの小学生は、毎週、60個の語彙を身に着けています。

計算や読解も大切です。
しかし、言葉の力を身につけることの大切さを保護者の方も気づいていらっしゃると思います。

今週の土曜日には、全萌昇ゼミの小学生を対象とした
語彙力コンテストを実施します。

満点、1番めざしてがんばりましょう。

中道教室
森上

ごあいさつ~中道教室~

今春より中道教室の教室長を務めさせていただく森上です。
末永く宜しくお願いします。

前任の青木先生のように保護者、生徒の方々の厚い信頼が得られるように
精いっぱい努力させていただきます。
宜しくお願い致します。

中道教室は、
明るく、楽しく、元気よく
精いっぱいに学習に取り組む教室
とすることをお約束いたします。

中道中学校にピッタリ、マッチした指導。
中道中から、県立高校へ確実に進学できる学力が育めるようにいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

森上

さよなら中道☆ @中道教室

中道教室の青木です。

今日は教室に入る最後の日でした。

何人もの方があいさつに来てくれて嬉しかったので書きます!

萌昇ゼミ中道教室ブログ The Last

ここからは完全に私の日記と化すので、おじさんの感傷に興味の無い方は飛ばしてくださいね☆

//////////////////////////////

Hさん、お手紙とステキなものありがとうございました。

DSC_0174.jpg

わたしのブログの隠れファンという噂はかねがね聞いておりましたが(笑)

ありがとうございます。

Hさんとは1年と少ししかお付き合いがないのですが、非常に濃い時間を過ごさせていただきました。

教室は変わりますが、行った先での日常を綴りたいと思っています。

是非閲覧お願いします☆

Aちゃん、今日もしっかり自習していましたよ☆

DSC_0175.jpg

//////////////////////////////

他にも今日は多くの方がわざわざ教室まで足を運んでくれました。

Iさん、ありがとうございます!

先日合格が決まったTくんとSちゃんも一緒に来てくれて。

顔見れてうれしかったです☆



2人のYちゃんも来てくれました!

自習の景品を取りに来たのですが、ずっと塾にいた二人なので名残惜しかったです。

いい高校生活送ってね☆


あとは、2年前の卒業生、M君とFちゃんとAちゃん。

わざわざありがとうね☆

Aちゃんはお手紙まで・・・

来年は高校3年生。

進路決まったら教えて下さいね!


授業の終わりにN兄妹からお手紙頂きました(涙)

DSC_0177.jpg

N君のお父様にはよくしていただいて。

面談が楽しいので、毎回心待ちにしていました☆

RくんとKさん、今後も頑張ってくれることを願っています。


授業中には、先日合格が決まったKさんが差し入れとお手紙を持って登場してくれました。

さっそくバスケの練習に行ってるようです。

高校でも続けるそうで。

応援してますよ☆


/////////////////////////////////

皆様によくしていただいたので居心地がよく、相当名残惜しいですが・・・

次のステージに進まないといけないですよね。

縁もゆかりもない高知からやってきて、

右も左も分からない津山で皆様に可愛がってもらった5年間は私の財産です。

本当にありがとうございました!!!

お別れ @中道教室

中道教室の青木です。

1年生の女の子からラブレターのようなものをもらいました(笑)

DSC_0172.jpg

というのも。

面談や送迎時にお伝えしていますが、

私青木は、今週を持ちまして県南の教室に異動することが決まりました。

津山に来て6年、中道教室と久世教室の皆様には大変可愛がっていただいたので・・・名残惜しいです。

「家に帰ってから見てね」と念を押されたので、まだ言いつけは守ってます(笑)

これだけ煽って「どっか行けー!」みたいなことを書かれていたら笑いますね(笑)

手紙のHさん、Nさん、帰りに写真をとったYさん、2年生になっても頑張ってね☆

自習室つかいまくりの3人、期待しています☆

おじさんも頑張るからね♪

////////////////////////////////////////

このネタを書いたのでもうOKですね。

2週間ほど前、去年の卒業生11名が集まって送別会をしてくれました。

先程のHさんの兄と呼ばれている男(笑)が呼びかけてくれたようです。

嬉しかった(泣)

ご飯を御馳走になって、ネクタイまでいただいて・・・

翌日お礼の手紙を書きましたが、全然足りません。

保護者の皆様、本当にありがとうございました☆

学校帰りに寄ってくれたりしていたので、寂しくなりますね。

大きくはばたいてください!



ちなみにいただいたネクタイ、ピカチュウです(笑)

クセまみれ(笑)

いつつければよいのか。。。検討中です(笑)
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

岡山地区:086-201-2245
東備地区:086-952-3978
津山地区:0868-22-8773
井笠地区:0865-62-3778

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR