1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



模様替え~中道教室~

中道教室の森上です。
萌昇ゼミの夏期講習も3日間が終了し、明日から再開となります。

中道教室では、森上の大好きな模様替えを行いました。
机の向きを変えただけですが、かなり印象が変わりました。

KIMG1276_20180722140226970.jpg

気分も新たに中道教室の夏期講習が、明日からも行われます。
中道中学校の中学1年生クラス
中道中学校の中学2年生クラス
鶴山小学校の小学6年生のクラス、

わずかですが、残席があります。
今なら間に合います。

0868-22-8773までお問い合わせください。

中道教室
森上

熱~い夏期講習!!@中道教室

暑い日が続いていますが、熱中症対策は出来ているでしょうか。

知らず知らずのうちに体力は奪われてしまっています。

普段から食生活を意識する、運動する等、体調管理には気をつけましょうね。



こんにちは、津山地区の瀬島です。


ただ今、萌昇ゼミ中道教室ではアツ~~~~イ講師とアツ~~~~~イ生徒が夏期講習を行っております。

その風景がこちら!!


20180720_151952_20180721132825d13.jpg


中3数学の授業風景です。

真剣に、だけども楽しく、島田先生の授業を生徒たちは受けていました。

夏の間に基礎を固めて、夏明けには周りと差をひろげられそうですね。

ガンバレ!!

いつでも先生たちは生徒諸君の味方ですよ!!!


さて、
「夏休みの間に何に取り組めば良いかわからない」
「基礎ができていないから、既にあきらめている」

などなど、不安に思われている皆様!!

ご安心を!!


中道教室ではまだまだ追加受講を受け付けております

講師は決してあきらめません!!共に打開策を考えます!!


萌昇ゼミには生徒と一緒に今後どうすれば良いかを考え、答えを導いてくれる先生が大勢います!!


諦めるにはまだ早いです。

自宅でダラダラ過ごしていては時間がもったいないですよ!!

この夏に生まれ変わりたいなら今がチャンスです。


まずは行動に移しましょう!!


0868-22-8773までお気軽にお電話ください!!


相談だけでも構いません!!


たくさんのお電話、お待ちしております!!


以上、中道教室から瀬島がお伝えしました!!

まだ間に合う夏期講習~中道教室~

萌昇ゼミ中道教室の森上です。
暑い日が続いていますが、中道教室でも2018夏期講習がスタートしました。

まだまだ、間に合う夏期講習!

分数の力をつけたい小学生
1学期期末テストで点数が下がった中学1年生
連立方程式ができなかった中学2年生
部活の終わった中学3年生


まだ、間に合います。
津山事務局0868-22-8773にお問い合わせください。

2学期のスタートまでに、しっかりと実力をつけましょう。

KIMG1268.jpg
本日の中学3年生の数学は、関数です。
差のつく、みんなの嫌いな単元です。
計算も考え方も難しいですが、手順をしっかりと踏めば楽に解けます。

森上の指導ですから(笑)

今日も暑いです。授業も熱いです。

中道教室
森上

期末テスト

先日、中間テストを終えたばかりと思いきや、
早くも次は期末テストの準備モードとなりつつある
恒例のこの時期。

中道教室では今年度新たに指導させて頂く中2の生徒の方々、
あるいは新中1の生徒さんもおられて、定期テスト自体に不慣れで
加えて、期末は実技も含めて試験科目数も増加することになり
今から不安の声を耳にする場面にも遭遇します。

上級生の方々が、中間の結果を踏まえて、より向学心を奮い立たせ
秘めたる闘志で積極的に、黙々と自身のペースで勉学に取り組んで
おられる姿も散見されます。
1年生についても、重圧を感じられつつも確かな基礎学力と持ち前の
素直で前向きな明るい性格も手伝って、さほど心配な要素はありません。

油断を警戒し、要領を得たなすべき学習計画を地道に消化するべく、
時間とエネルギーを目前のことに淡々と傾注し続ける作業に
邁進すること、それに尽きます。

そのための直接、間接、様々なサポートを提供し尽力し続ける
ことに萌昇ゼミの存在意義がある事を、私たちスタッフも日々自覚しながら
邁進してまいりたいと思います。

これを機に、共に有意義な学びの時間を体験されてみたいと思われる
塾外生徒の皆さんの来訪も歓迎しております。
いつでも御気軽に無料体験授業に参加されてみて下さい。

中道教室 講師     原田直樹




休んでいる暇はないぞ!!

今日からクールビズが始まりましたね。

最近、昼間は暑かったので待ち遠しかったです。

こんにちは、津山地区文系の瀬島です。


津山地区では、ほとんどの中学校で中間テストが終わり、答案が返却されていますね。

点数が伸びた人、伸びなかった人と様々だとは思いますが、見直しはしっかりとしておきましょうね!



さて、中間テストが終わり、ホッと一息入れたいところですが、、、

そうは問屋が卸しません!!!

小学生、中学1,2年生は明日(6/2)、フォローアップテストがあります。

中学3年生は明後日の日曜日(6/3)に試験会場で全国模試があります。

模試が終わるとすぐに期末テストがありますから、テスト対策の取り組みが始まります!!

取り組みが終わったら、期末テストがあります。

「勉強ばかりで大変だ!!」という声が聞こえてきそうですね。




よく担当する塾生に「なんでこんなに勉強しないといけないの?」と聞かれます。

答えは簡単です。

自分の行きたい学校に行くため」です。

そのためには他の受験生との競争に勝たなければなりません。

行きたいと言ったら行けるものではありません。

結局は「自分の将来のため」です。

今は大変かもしれませんが、努力が実を結ぶときがやってきます。

心強く頼れる先生が萌昇ゼミには多くおられます。

たくさん質問して自身の能力をupさせていきましょう!!


以上、中道教室から瀬島がお送りしました!!