糖分補給@久世教室

ここ数日の雨や暑さで、
4年ぶりに梅雨と出会うことを思い出して恐怖しています。
どうも、地理が得意な子には4年どこにいたかバレる久世教室の井上です。


中間テストも近づいてきとるわけですが
勉強ははかどっていますでしょうか?
長いこと机に向かってると集中力も落ちてきますよね?
今回はそんな解き頼りになる勉強のオトモのご紹介

さて、集中力の回復手段としてよく話に上がるのは糖分補給
脳のエネルギー消費の30%はブドウ糖でまかなわれています。
ブドウ糖が無くなると肝臓などの脂肪からエネルギーを取るみたいですが、
血中のブドウ糖の濃度が高いと記憶力が増すなんて研究結果もあるみたいですし
勉強で頭使ってダイエットとか考えない限りは糖分補給にしときましょう。

こりゃ、手元に糖分置いとくしかねぇ!ってかんじですが、
食べすぎもよくありません。
大量摂取による血糖値の上昇でそれをおさえるインスリンが分泌され
一気に血糖値が下がるので、逆効果になってしまいますし、
低血糖によって眠気も誘発するみたいです。
(依存症や糖尿病なんかも怖いですしね)

まぁまとめると程よく食べて勉強の効率上げてこう!ってことです。
一番いいのはしっかり勉強に取り組んで、
あと少しがんばりたいときのブーストがけに使うのが良いでしょう。
疲れたときは休むことも大切です。


ここからはオススメの糖分補給法
▶甘いもの代表チョコレート
カカオの香りも集中力を上げるのに役立って一石二鳥

▶私は食べるのが苦手なグミ
噛むことで集中力を高められるのでガムもオススメだったり(糖分は入りませんが)

他にもいろいろありますが、最も押したかったのがこちら
糖分補給がしっかりできて
学生のお財布事情にも優しい


DSC_1419~2
\森永のラムネ/
適度に補給できる・手が汚れない・夏でも解けない

かなりオススメいたします。


いかがだったでしょうか?
ただただこいつを宣伝したいがための記事でしたが
自分なりの勉強の形を見つけてみて下さい

まだ先ですが中間テストも終われば、
第二回のチャレンジ模試もやってきます。
継続的な勉強習慣を心掛けて頑張っていきましょう。
まずは中間テストでいい結果を残せるようにがんばりましょう。

それではまた来週('ω')ノシ
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