総体と中間テスト ~勝央教室~

みなさん、こんにちは!
本年度より勝央教室の教室長をしております、田中です。
よろしくお願い致します。

本日、津山市内の中学校総体を見に行ってきました。

バスケ(男女)→テニス→サッカーと回りました。
バスケでは、担当している北陵中の生徒が3ポイントを決めていました。

いやぁ、勉強の時とはまた違った姿を見るのもいいですね
何事でも、真剣に向き合えることがあるのはすばらしいです
(その生徒はすでに志望校が決まっており、勉強も頑張っています)



先週になりますが…
(書くのが遅くなりました…)
勝央・美作・作東中も支部総体があり、見に行ってきました。

会場と会場の間が離れていたため、野球とバスケしか見ることができませんでした。
次回は見に行けなかった部活に行きます。

フリースローを7/8決める子、必死にボールに食らいつく野球少年、声を出し精一杯応援する子など、状況は違えどみんな自分ができることをやり切った顔でした。

私の個人的な意見ですが、何か1つでも真剣に向き合うことができる生徒は、時期はいつになるかわかりませんが、必ず勉強にも真剣に向き合うことができると思っています。

美作中はテストが終わってしまいましたが、作東中は今日まで、勝央中は来週テストです。
(美作中の生徒はお疲れ様!)

テストに向けて、中学生の自習が増えてきています。
席がうまるという、うれしい悲鳴が数日続いています。

勝央教室の生徒は、部活同様に勉強にもしっかり向き合うことができています。
勉強に黙々と取り組む生徒、積極的に質問をしてくれる生徒など…
非常によい環境であると思います。

①質問しやすい空気づくり
②生徒ひとりひとりに適した勉強法のアドバイス(個々に面談、アドバイス)

この2つを意識した教室づくりをしています。

お子様の勉強面でお困りの保護者様は、一度萌昇ゼミへお越しください。
状況をお聞きさせていただきながら、ご指導させていただきます。


本日は、勝央教室でのはじめてのブログなので少し真面目な文面になってしまいましたが…

勝央中の生徒は、中間テストに向けて頑張りましょう!!
美作中、作東中の生徒は、しっかりテストの見直しをし、今後につなげていきましょう!!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
1クラス4名の感動

萌昇ゼミは1クラス4名まで。

【生徒にとって分かりやすく、
  いつでも質問しやすい授業】

わたしたちはそれを常に追い求めていきたいと思っています。



萌昇ゼミ ホームページ
萌昇ゼミHP

【東備地区総合受付】
086-952-3978
【津山地区総合受付】
0868-22-8773
【井笠地区総合受付】
0865-62-3778

お問い合わせ
(クリック)





【東備地区】
総合受付:086-952-3978
■瀬戸教室
■長船教室
■ネオポリス教室
■和気教室
■日生教室
■高陽教室
■上道教室
■高島教室
■備前教室
□高校部

【井原笠岡地区】
総合受付:0865-62-3778
■笠岡東教室
■井原教室
■鴨方教室
□笠岡高校部


【津山地区】
総合受付:0868-22-8773
■津山西教室
■津山東教室
■津山北陵教室
■津山中道教室
■勝央教室
■久世教室
■津山中学教室 NEW!!
□津山高校部

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR