整理整頓 @久世教室

久世教室の青木です。

昨日USBのキャップなくしました。

探せばどこかにあるのでしょうが。

どうして私は整理整頓ができないのでしょうか・・・

一般的に、机の上を整理整頓して学習(仕事)に臨むことがよしとされているようですね。

気になったので少し調べてみました。

整理整頓によって得られる効果は、

・効率が上がる
・忘れ物が減る
・ミスを防止する(これは学生には関係ないのかな)

だそうです。「確かに」と思うことばかり。

ただ、苦手なんですよね。整然とした空間が。

圧迫感というか、緊張感がうまれるというか(笑)

性格なんでしょうね。

そうは言っても職場や家庭は1人で成立するものではないので、

マジョリティーが過ごしやすい環境をつくっていかねばと反省しております・・・

時間作って挑戦してみます。

/////////////////////////////////

その流れで。

テレビで有識者にインタビューしている映像、

後ろに本や資料がどさっ!となっているのを見ると安心します。

ああ、彼もかと(笑)

ただし、私と彼らとの相違点は、

一介の勤め人ということと、あるジャンルの権威であるということ。

自分が片付けができない理由を正当化するために、

彼らの一部分だけ切り取って理屈を述べるのはダメですよね↓

とにかく、時間作って頑張ります!

//////////////////////////////////////

久世教室は、久世中学校、落合中学校ともにテスト期間ですが、

3年生が自習室を利用してくれるのはうれしいです。

おかげさまで座席が足りなくなったので、

以前のようにいつでもというわけにはいかなくなりましたが、

積極的に教室に来てくださいね。

久世中学校のIさんと、落合中のI君が来てくれていたので、

写真撮ってアップしようとしましたが・・・

メールの調子が悪いのでできませんでした。

また今度ね☆
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
1クラス4名の感動

萌昇ゼミは1クラス4名まで。

【生徒にとって分かりやすく、
  いつでも質問しやすい授業】

わたしたちはそれを常に追求しています。



萌昇ゼミ ホームページ
萌昇ゼミHP

【東備地区総合受付】
086-952-3978
【津山地区総合受付】
0868-22-8773
【井笠地区総合受付】
0865-62-3778

お問い合わせ
(クリック)





【東備地区】
総合受付:086-952-3978
■瀬戸教室
■長船教室
■ネオポリス教室
■和気教室
■日生教室
■高陽教室
■上道教室
■高島教室
■備前教室
■旭東教室
□高校部

【井原笠岡地区】
総合受付:0865-62-3778
■笠岡東教室
■井原教室
■鴨方教室
□笠岡高校部


【津山地区】
総合受付:0868-22-8773
■津山西教室
■津山東教室
■津山北陵教室
■津山中道教室
■勝央教室
■久世教室
■津山中学教室
□津山高校部

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR