1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



成績が伸びない行動

こんにちは!ネオポリス教室の尾崎です。

今日も元気にブログ更新します!!!


今日は成績が伸びない生徒がやりがちな行動について書きます。

①学校のワークは1回だけやっておしまい。
しかも答えを写している。

②(女子生徒にありがちですが)色とりどりのペンでノートをまとめる。
まとめたノートを見て満足して勉強した気になっている

③もらったプリントなどに名前を書かない

④授業中、入り口から誰かが入ってきたら、いちいちそっちに
気を取られる

⑤授業前に必要なテキスト・ノート・筆記用具などの準備ができていない。
授業が始まってごそごそとカバンの中を探し回る

⑥消しゴムなどをしょっちゅう床に落とす

⑦授業が終わって帰るときに椅子を机の中に入れない

⑧テストの日程を把握していない。学校が今どこを授業しているのか
訊ねてもはっきりわからない

⑨テスト直しをしない。だから次も同じ間違いをする

⑩自分は頭が悪いから、と枕詞をつけて話し出す


いかがでしょうか?お子様に当てはまっている項目はありますか?

よくない行動は正しく直さないといけません。



津山中学専用校舎の特徴

おはようございます。

津山中学教室の魚住です。 

津山中学校に合格された小6生のみなさん、合格おめでとうございます。

難関を突破したみなさんにはきっと明るい中学校生活が待っていることでしょう。

学校生活を充実させるためにはやるべきことをしっかりやることが大前提です。

この春から津山中学校に入学する新中1生の生徒・保護者様へお知らせです。

今月度より津山中学校へ入学する生徒のみなさんにぴったりの中学準備講座がスタートします。

津山中学専用校舎ならではの講座です。

準備講座を受講した今の中1生の1学期中間テストの結果はなんと平均95.3点(津山中学校学年平均点84.8点)。

そして、津山中学教室に通塾している中1のゼミ生の平均点はここまでの定期テストで4回連続で学年平均点を10点以上上回る結果を残しています。

しっかり準備して入学した結果ですね。



津山中学校の英語は進度も速く内容も難しいと言われていますが、実際どれくらいの進度の差があるのでしょうか?



津山市内の市立中学校の進度であれば、1学期中間テスト範囲はアルファベットとunit1の「 I am, You are ~.」程度で、基本に時間をかけます。

しかし、津山中学校はunit3の「I like ~.」まであっという間に進み、初めての定期テストから第一関門の「be動詞と一般動詞の区別」が必要になります。

1学期中間テストで高得点をとるためにはしっかりとした準備が必要だということがわかりますね。



この春、津山中学校へ入学するみなさん、

私たちとスタートダッシュを決めませんか?

合格キャンペーンの特典もあります。

詳細につきましては本部にお問い合わせください。

お待ちしております。



萌昇ゼミ 津山中学教室 魚住 朋宏

like a 診察室 @瀬戸

瀬戸教室の青木です。

先週、自習室との境界パーティションが壊れたため、

さきほど旭東教室から予備パーティションを届けてもらいました。

病院

あれ?合わない・・・

旭東教室にはマッチしているのですが(笑)

やはり色彩の調和がとれていないとだめですね・・・

病院の診察室でよく見る光景の出来上がりです☆