君のテスト答案が見たい

今週末は、グッと冷え込むそうですね。
雨、又は雪。という予報に今から戦々恐々としています。久世教室の正本です。
この前通学の時に雪が降っていました!とは蒜山中に通うE君の言。
他の塾生は「いいなー(^∇^)」などとのん気な感想を漏らしていましたが、車で通勤しているおじさんは(どうか積もってくれるなよ…)と願うばかりです。

さて、期末テストも概ね終了したかと思います。答案が返ってきたら塾に持ってきてくださいね!
まだ先のようですが、学年末に向けて一緒に頑張る作戦を練っていきましょう!

テストと言えば、小学生の塾生には、よくテストを見せてくれる子が何人かいます。
(最近気づきましたが小学校って数多いですね… 久世教室には米来小、落合小、遷喬小の生徒がいます)
久世教室のN君もその一人です。
社会が好きで、この前も100点のテストを持ってきてくれました。算数は苦手意識はあったようですが、2学期以降はいい結果を報告してくれる事が増えてきています。
彼の良いところは、しっかり教わった通りに取り組む、途中の計算、立式をおろそかにしない、そして何より「できるようになりたい」という気持ちです。

中学生になると、生活面でも勉強内容でも大きな変化があります。
精神論は個人的に好きではありませんが、乗り越えるにはやはり「できるようになりたい」という向上心が必要だと感じています。
そういった気持ちを保てるよう、はぐくめるよう指導していきたい所存です。

小6の内容は、そのまま中学校の内容に繋がる重要なものばかり。
萌昇ゼミの冬期講習ではコンパクトに重要単元を復習する内容を用意しております。

各教室の空席状況についてのお問い合わせはこちらから!
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR