期末テスト終了~中道教室~

中道教室の森上です
日が暮れるのが早くなりましたね。
今日で中道中学校の2学期期末テストが終わりでしたね。
出来ましたか?良い結果を待っています。

萌昇ゼミは冬期講習受付中を開始しています。
KIMG1600.jpg

交通量の多い道に中道教室は面しています。
通勤通学中に目立つように赤い字で大きく張り出してみました。
冬期講習です。小学生から中学生まで2学期の復習、3学期に備えてしっかりと学習しましょう。
KIMG1601.jpg

塾生優先受付は12/1締切りです。
このブログを見られた方もどんどんお問い合わせください。
1クラス4名の指導は学校とは一味違う、みっちり・びっしり・がっちり・しっかり学習できるスタイルです。
KIMG1599.jpg

今日は中学1年生と中学2年生は模試対策です。
中学3年生は特別入試対策を行います。
生徒一人一人の目標に向かって、一直線の中道教室です。

お問い合わせは、086-201-2245へお願いします。
中道教室
森上

成功は準備に比例する【笠岡高校部】

パァーン

突然のけたたましい音と共に愛車[ママチャリ]のタイヤがパンクした笠岡高校部の宮原です

空気入れなきゃなー…と思いつつも、数週間が経っておりました。

備えあれば憂いなし、と言いますが、

空気入れなかったので、タイヤがダメージに耐えられなかったのでしょう( ノД`)

備えなかったからの後悔




__________

成功は準備に比例する」という言葉を私は、よく使います。

スポーツであっても、プレゼンであっても、勉強であっても、(自転車のタイヤであっても)、当てはまることだと思います。

先を見据えて動くのは大事ですね(・ω・`彡 )з


……と、私も今回の件で痛感致しました←

桜が丘中は明日から期末テスト!!!

こんにちは!ネオポリス教室の尾崎です。

今日も元気にブログ更新します!!!


読書の秋を満喫しまくっています。

面白い本に(しかも尾崎は長編好き)出会うと、

嬉しい反面、あぁ睡眠不足になってしまう・・・・との思いも。


晩秋とはいえ、昼間の陽気は冬に近づいている感じがしませんね。

しかし夜は冷えますので、特に受験生は温かくして過ごしてください。


桜が丘中は明日から期末テストです。

尾崎の国語パワーアップアップワンポイント講座を行いました。

国語の定期テストは出るポイントはだいたい決まっているのです。

そして

国語のテスト勉強で一番大切なのは・・・

これを知りたい塾を探している方は

こちらからお問い合わせください。

寄り添って9年目

保護者様との2学期の面談を実施しています。

高校1年生、2年生、そして3年生。

それぞれのステージで相談内容は変化しますが

それにしても高校3年間というのはあっという間ですね。

先日高校に合格したと思ったらもうセンター試験を受けるって。。。

萌昇ゼミは小学生からスタートし、中学部、そして高校部まで

一貫して指導させていただくので子どもたちの成長がずっと実感できます。

男の子は中2から中3にかけて私の身長を超えていくんです(#^.^#)

いよいよ受験シーズンに突入です。

来週は定期考査、そして年始にはセンター試験、高1高2は進研模試。

面談にて様々なご要望いただきましたので全力で応えていきたいと思います。

萌昇ゼミ 津山地区 高校部
教室長 町田 亘

変わりたいなら冬期講習!

こんにちは。
津山地区の田野です。

今日は特に寒いですが、これからが冬本番。

中3生は入試に向けた大事な冬に突入します。これからの毎日は1日も無駄にしないようにしっかり計画を立てて勉強に取り組みましょう!

中1、2の皆さんも、2学期から登場する難しい単元に悩まさせる日々を過ごしているのではないでしょうか。

中学生にとっては、冬休みは前学期の内容を定着させる大事な時期になります。

何かとイベントが多い休みになりますが、メリハリをつけて、次学期に備えられるように有意義に過ごしましょう。

そこで、萌昇ゼミでは、毎年恒例の冬期講習を行います!

塾生には既に案内配布を開始しており、同時に新規生も募集しています。

冬期講習について
【期間】12月23日(日)~1月6日(日)※12月30日~1月3日は年末年始のお休み


期末テスト週間真っただ中ですが、結果に不安を抱える中1、2生、入試に向けていまいちエンジンがかからない中3生は1クラス4名の冬期講習を是非体験してみよう!

お問い合わせはこちらから
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR