瀬戸自習室 / ニルヴァーナ @瀬戸

瀬戸教室の青木です。

今日で新年度が始まってから1週間です。

クラスと生徒の顔もほぼ一致しました。

今年は異動1年目、一気に覚えないといけない顔と名前が40人弱いるというのは修行です(笑)

でもだいたい覚えましたよ☆

////////////////////////////////////

旭東に同じく、瀬戸教室も自習室の整備をしています。

こちらの校舎は歴史があるのでピカピカというわけにはいきませんが、

きれいにしていきたいと思います。

パーティションのシール跡をどうやって隠そうか悩んでいます。

シールがいいかな?

GW明けには少し雰囲気が変わっていると思います。

お楽しみに☆

/////////////////////////

DSC_0179.jpg

ガルヴァニーナ スパークリングウォーター。

ネーミングがニルヴァーナみたいで素敵。

青のボトルがかっこいい。

イタリー産らしいです。

pH値 7.29

硬度 280

飲みやすい中硬水だそうです。

おいしかったですよ☆

松浜参上!!

みなさんこんにちは。
新教室「萌昇ゼミ 松浜教室」の塩田でございます。
本日、塩田にとって松浜教室での初の授業を行いました!
新中2のクラスです。
松浜は、主に福浜中学校と福南中学校、それから福浜小学校の生徒さんを対象とした教室です。
ちなみに私塩田は、福浜小・福浜中出身です。地元にホウショウがあるなんて、なんかゾワゾワします(いや、変な意味じゃないですよ?笑)。
本日はそんな松浜教室について紹介していきたいと思います。

IMG_4067.jpg

なして夜に撮ったよ。。。ライトが当たって肝心な部分見えにゃい。。。まあ、神々しいっちゃ神々しいか。

IMG_4065.jpg

塩田お手製のウェルカムボードがお出迎え。塩田のキャラ「こたえちゃん」が恐怖の微笑みを投げかけております。

ではでは皆の衆、教室に入りましょうぞ!

IMG_4060.jpg

まだパーテーションを設置していないため、教室と自習室が結合されております。明日にでもマルちゃんこと丸尾先生が組み立ててくれるそうです。力仕事をしてくださってありがとうございます!! それにしてもなかなか綺麗な室内ではありませんか??グフフ

IMG_4064.jpg

こちらにも教室を作っています。ここは個室化しています。実はここの物件、前代が整骨院でした。んで、ここの個室は「待合室」だったのです。「待合室」っていう札が付いてましたからね(笑) 待合室が立派なお教室になりました。劇的ビフォーアフターとはこのこと。んーでも、前代が焼き肉屋の日生教室には敵わないかしら…?

今年度より、萌昇ゼミでは新しい取り組みが行われます。
それが、「中学生理社国40分演習」です。で、こちらが各教科の進路表です。ノルマが終わったらシールを貼っていきます。
シールがどんどんたまっていくのは興奮するよね! みんな頑張って演習しましょう! 手が空いてるときは質問に応えますよ!

IMG_4059.jpg

はい、そしてなんと言っても、トイレが綺麗すぎるのですYO!!!

IMG_4062.jpg

開けまーす。

IMG_4063.jpg

2枚扉ってのがいいよね~。

IMG_4061.jpg

ほうれ、見てみられ。めっちゃ綺麗やん!! どしたん、この綺麗さ!! 神っとるわ!!
やっぱりトイレって大事ですよねん( ´艸`)

これからも松浜からどんどんブログ発信していきますので、乞うご期待っす~!!

じゃあね。

IMG_4066.jpg


☆新規問合せ
086-952-3978

西上先生 @旭東

旭東教室の青木です。

本日は入学式。

校門配布に西上先生と出かけたのですが、訳あって実施できませんでした。

教室を知ってほしいという思いは強いので、残念でした・・・

また別の方法でアプローチしたいと思います!

待っててくださいね☆

//////////////////////////

教室に帰ってきてから、西上先生と次回の作戦を練りつつ色んな話ができました。

この春大学を卒業してバリバリのフレッシュマン☆

身の上を聞きましたが、どうしても塾講師になりたかったのだそうです。

なかなかのバイタリティーの持ち主。

おじさんは圧倒されてしましました(笑)

教務に関しても意識が高く、期待できる男だと感じました。

近隣高校である西大寺や城東に導いてあげてくださいね☆

教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

岡山地区:086-201-2245
東備地区:086-952-3978
津山地区:0868-22-8773
井笠地区:0865-62-3778

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR