変化に対応 @久世教室

久世教室の青木です。

勝山高校特別入試で合格したSちゃん。

今日自習に来てくれました。

というのも、高1になっても継続してくれることが決まったからです。

次は大学入試に向けて頑張って下さいね。

入試終わった直後から先のことを考えるのは立派。というかそうでなければ今の目標は届かないでしょう。

むっちゃ応援してます☆がんばってね。

///////////////////////

そのSちゃんとお別れ会しようかとう話になりました。

3/22(木)19:00~21:00、教室でたこ焼きでも焼くかと。

声掛けしてくれてます。みんな来てね☆

魚住先生、お休みだけど来てくれないかな?

//////////////////////////

さらにSちゃんの進路絡みで。

今の中3の学年から大学入試制度が変わります。

アンテナを張っておかないと対応できないなと感じています。

べたですが。

DSC_0154.jpg

偏差値やブランドだけで大学を選ぶ時代は通用しなくなりそうです。

ついでに・・・

DSC_0153.jpg

(笑)くせまみれのタイトル(笑)

思わず撮ってしまいました(笑)

私は小説は読まないので、我が家のボスの私物です。

豆の上で眠るって(笑)

私は毎晩、食事をしたらすぐに豆みたいなソファーでテレビを見ながら眠ってしまいますが(笑)

ブログリレー 備前教室

こんにちは。備前教室の羽崎です。

今回は備前教室の良いところをご紹介させていただきます。


まず、第一に伊部小学校・備前中学校から近いということです。

備前中学校は学区が広いため、通学に時間がかかる生徒さんも少なくありません。

うちの教室にも自宅が遠い生徒がいますが、そういった生徒は授業がある日には

部活が終わると教室に来て、授業が始まるまで自習をしています。

自習室はいつでも利用できるので、学校の近くに勉強をするためのスペースがあることは

かなりのメリットになるのではないでしょうか。


次に小学生から高校生まで指導ができるということです。

現在、赤穂線沿線には高校部がないため、備前教室では高校生のグループ指導を受け付けています。

科目は英語と数学のみですが、学校の授業のサポートから大学入試まで何でもご相談ください。


さて、今週の金曜はいよいよ公立入試の合格発表ですね。

塾生の皆さんから良い結果が聞けることを祈っています。
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR