中道@快晴!

とてもいい天気ですね!ただし明日までな!

中道教室から正本です。

DSC_0013_HORIZON.jpg

駐車場からの微妙な角度の写真… まあ、快晴という事は伝わりますかね?

中道教室は、津山の主な高校から陸上競技場へのルート途中にあるので、偶に卒業した元塾生と会う機会があります。

皆、高校生活を楽しんでいるようでなによりです!

さて、中2の皆さんは、理科で最近天気を習った!という人も多いのでは無いでしょうか?

日本の天気は、季節によって様々な特徴があります。中学校理科では天気図を交えて教わったかなと思います。

私の1080ある趣味の一つに、気象庁のHPを眺めるというものがあるのですが、今日の天気図はこんな感じでした。

ブログネタ

教科書に載っている天気図と共通点を見出すのは難しいかもしれませんが、ちゃんと移動性の高気圧と低気圧が交互にやってくるという春の天気図になってます。

今日の快晴は、済州島付近にある高気圧のおかげですね! そして、現在モンゴル付近にある低気圧が明日の夕方辺りには日本に近付いてくるはずです。

天気が苦手!という皆さん、教科書をお供に天気図を眺めてみてはいかが?


岡山県公立高校倍率発表!!!

こんにちは!旭東教室の尾崎です。

久々に萌昇ブログ更新します!!

春に向けて新たなプロジェクトを抱えていまして、間があいてしまいました。


さて、岡山県公立高校の倍率が発表されましたね。

岡山県公立高校倍率

城東は進学希望調査の段階では1.5倍近かったのが下がりました。

とはいえ、やはり高いです。

そして瀬戸高校。案の定1倍を超えました。


あと6日間をどう過ごすか。

暗記系のものは最後まで粘ってほしい。


3/4日は直前対策模試ファイナル!です。

梶田真弘先生と尾崎がラスボスとして解説を行います。

入試の得点upに直結する内容を講義します。

津山中学教室!

こんにちは、講師の北山です。

今日は津山中学教室の良い所について書きたいと思います。

s_P_20180302_144056_vHDR_On[1]

まずは上の写真にあるように、津山中学への合格実績が良い所です。

毎年2.5倍以上の倍率の試験を

2年連続で10名以上の合格者を出している事です。

合格者が多く出ている秘訣を一つだけご紹介したいと思います。

それは自習室です

s_P_20180302_143848_vHDR_On[1]

整備された自習室に、津山中学に所属する中学生と津山中学を目指す小学生

一緒になって勉強が出来る空間があることです。

小学生と中学生が互いに切磋琢磨をする空間になります。

こんなに素敵な津山中学教室の良いところの紹介でした。

ブログリレーはまだまだ続きます。

次回はどの教室のどんな良いところが聞けるのは楽しみですね!それでは!

☆ブログリレー☆ 京山教室

こんにちは!
岡山・東備地区の秋山です。

ブログリレーが私の番になったら、どの教室の紹介をしようか迷っていたところ
かなりのグッドタイミングで回ってきました!

3月1日から京山教室が開校し、秋山がその初日に早速行ってまいりました!

昨日の思い出日記のようになりますが京山教室の魅力を伝えていきたいと思います。

教室内はゆったりとした空間で自習席も充実しております。
全生徒さんの勉強様子を我々講師がしっかりと見ることができるので自習に来た際にもアドバイスも十分できます。
もちろん質問もどんどんできる環境になっていますよ!

駐輪スペースも広いので学校帰りに勉強して帰ることも可能です。

場所は大通りに面しているので遠くからでもきっとグリーンカラーの看板が目に入ると思います!

京山中学校は来週からテストですね。
テストに向けて一緒に対策していき学年最後の定期テストを最高の形で終えて自信を付けましょう!

皆さんが来られるのをいつも元気に待っています!
京山教室


次回もお楽しみに
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR