塩田が上道教室の魅力を語る!!

みなさんこんにちは、上道教室の塩田でございます。
私立高校の入試が始まりましたね。いよいよ中学生の受験シーズン到来です!
みんながこの冬を越え、清々しい春を迎えられるよう祈ります!

IMG_3678.jpg


坂本先生からブログリレーのバトンを受け取りましたので、今回は私が上道教室教室の魅力について語っていきたいと思います。

上道教室は萌昇ゼミの中で最も小さい教室ではないでしょうか。

IMG_3679.jpg

外観はこんな感じです。「県立高校合格なら萌昇ゼミ」という文言は、うちの女子生徒が率先して書いてくれました!
小さい教室だけど夢はどこの教室よりも大きいと自負しています(笑)


さてさて室内の様子です↓

みんなが授業を受ける教室。

IMG_3688.jpg

そして自習室。

IMG_3687.jpg


教室内には張り紙がいっぱい!
尾崎教室長のお手製です。才能が溢れ返る。

IMG_3685.jpg

IMG_3686.jpg

IMG_3680.jpg

開いてみると…

IMG_3681.jpg

バーン!!(笑)

IMG_3682.jpg

もういっちょ開いてみると…

IMG_3683.jpg

ババーン!!!(笑)

尾崎先生は似顔絵を描くのも得意です。その才能3万円くらいで買いたい←地味にリアル

IMG_3684.jpg

私塩田の似顔絵です。生徒曰く、「激似!!」

尾崎先生のタレント恐るべし。塩田の描くキャラとは比べ物になりません。↓

IMG_3691.jpg

塩田作「こたえちゃん」。しかし、生徒からは「こわい!」と大人気です!!(笑)
いいのいいの。この怖さが他の邪気を退散させてくれるけん。魔除けだよ、ま・よ・け。


時に、上道教室ではヒューマンアカデミーさんのロボット教室を行っています。(公式サイト)

IMG_3689.jpg

現在2名のロボットキッズが楽しくロボットを作っています。楽しすぎるのか、終わりの時間が来てもなかなかその手を止めてはくれません。ロボットキッズはまだまだ大募集中です。興味のある方は是非!!


いかがでしたか。上道教室は魅力がいっぱい!
まあ、一番の魅力は「塩田先生がいること」ですけどねっ☆←
スミマセン、でしゃばりました。。。
とにかく、上道教室ほど楽しい教室はありません!! 来ないと損ですよ!!

☆新年度生受付中☆
086-952-3978 (東備事務局)

ブログリレー 和気教室

和気教室から久々のブログ更新です(和気教室にいるとは言っていない)。
寒い日が続きますが今年の冬も背広の上にコート等を着ないで過ごしています。
和気中学校ではインフルエンザが蔓延して学年閉鎖・学級閉鎖が相次いでいます。
生まれてこの方インフルエンザに一度も冒されたことのない、そんな予防接種すら未体験の坂本です。趣味は書けるものなら旅です。

今シーズンこそインフルの流行に乗りたい!インフルの流行にすぐ乗れる人に憧れる!

さて、教室の良いところを書こうと思ったとき、今年は瀬戸教室と和気教室に頻繁に篭っているのでどちらの教室のことを書こうと思い、去年も一昨年もずっと和気教室には入っているので和気教室の良いところを書いてみます。

まず何よりも駐車場が広い!

駐車場があまりにも広く送迎の待合で長居しても混雑せず待つことができる、これは相当なメリットだと思うんです。

P1291753.jpg

と言ってもそれが最大の売りではないのは自明ですね。

P1291754.jpg

入り口のドアが広いです。
時期によってお勧めする講座や催しを貼り替えています。
小学生向けの理科実験は毎回大盛況です。

P7151465.jpg


砂鉄を混ぜて磁石に反応するスライムを作った時は特に盛り上がりました。

P1291755.jpg

塾内のほぼ中央にそびえ立つ支柱。
ここは高校受験の情報コーナーです。
秋口までは高校ごとのオープンスクール等の情報を、晩秋から高校受験に直結する競争率や倍率、そして岡山県の高校入試の仕組み等を貼りだします。
特に受験の仕組みは受験生だけでなくそれ以下の学年にも参考になります。

P1291756.jpg

自習室完備。
教室が開いている時にはいつでも利用できます。

壁に貼られているのは年末にあった2学期期末の成績優秀者の掲示。
主要5教科と合計点で一定の基準を超えた生徒のものを貼りだしています。
和気教室の生徒は頑張り屋さんが多いです。
特に2年生は、期末テストの5教科塾内平均点は480点を上回りました。
貼りだすのが大変でしたが、うれしい悲鳴です。
その2年生の某生徒は「500点満点を取ったら入り口の掲示に名前と得点を大きく貼る」と約束しています。
確実に成績が伸びているので、成就する日も近いかもしれません。

そんな頑張る生徒が多い和気教室でぜひ勉強をしてみたいという方、まずはお話をお聞かせください。
お問い合わせ
近隣にお住まいの方は教室に直接おいでいただいて構いませんが、授業を最優先に行いますので場合によってはご連絡先をお伺いし、過日ご連絡を差し上げます。

ブログリレー 日生教室

こんにちは。東備地区の丸尾です。

今日は、日生教室の紹介をしたいと思います。

萌昇ゼミ日生教室は日生駅のすぐ近くにあり、日生中学校とも近い距離にあります。
そのため、学校帰りにそのまま塾に来る生徒もいます。

自習室です。中3の生徒が学校帰りによく利用しています。
DSC_0010~2 (800x450)

授業スペースはこんな感じになっています。
InkedDSC_0009~2_LI (800x450)

授業スペースの横には、各生徒それぞれの1年間の目標が貼ってあります。
InkedDSC_0007~2_LI (800x450)

日生教室の紹介は第2弾があるかもしれないので、私の方からはここまでにしておきます。
次回はどこの教室が紹介されるのか、お楽しみに!

ブログリレー ネオポリス教室

こんにちは!ネオポリス教室の尾崎です。

今日も元気にブログ更新します!!!


さて、2018ブログリレースタートです。

各教室の紹介と講師の趣味のお話です!!


岡山・東備地区のトップバッターは尾崎です。

今日はネオポリス教室の講師の紹介を行います。
本当に自慢の講師陣です!

教室長 尾崎としみ 文系科目担当
指導歴20年 
生徒たちからは「尾崎先生の宿題は鬼のように多い」と評判。
厳しくも温かい指導がモットー。
楽しいことや面白いことが大好きだが、一人でいるのも大好き。
実はネクラ。

虫明先生 理系科目担当
力強くマッチョな体育会系講師。高陽教室でちょくちょくダンベルを見かけます。
イラストが上手!宿題はたくさん出します。
理系科目と国語は虫明に任せろ!!!

秋山先生 文系理系なんでもこい!
萌昇ゼミ若手の大ホープ!!
さわやかかつパワフルに授業を展開します。
若い力で生徒の皆さんを引っ張っていきます!

椙村先生
優しくきめ細やかな授業。英語が苦手な生徒さんを
優しく丁寧にサポートします!
生徒の習熟度に合わせて課題を出してくれるので安心!です。

内藤先生 理系担当
ベテランの職人技で生徒のみなさんを指導します。
数学と社会なら内藤先生にお任せ!
受験に向けての勉強のやり方や精神面もがっちりサポート!

光岡先生 理系担当
頼りになる兄貴参上!!
実は尾崎の元教え子です。
勉強面はもちろん、部活やゲームの話も詳しいよ!

周藤先生
穏やかな語り口調でみなさんの英語の疑問を解消します!
周藤先生のオリジナルプリントも必見!です。
いつも穏やかですが、生徒がよくない行いをしたときはとても恐いです!

伊永先生 理系担当
数学が苦手な生徒から得意な生徒までお任せ!
分かりやすい説明で数学の面白さを伝えます!
定期テスト点数アップは任せろ!

森谷先生 理系担当
バイクで颯爽と教室にきます!
キレのある授業で生徒のみなさんをぐいぐい引っ張っていきます!
某教室では愛情をもって生徒を叱る声もよく聞こえます。

野波先生 理系担当
数学が苦手な生徒でもよくわかるように
丁寧な説明を繰り返ししてくれます。
高校入試対策も野波に任せろ!




話は変わって、尾崎の好きなものの話です。

見る人が見れば、これが何だかわかると思いますー。

180116_1636~01

はい。ツールナイフです。

20年ほど前に当時親しくしていた人からプレゼントされたのがきっかけで

愛用品になりました。

当時は「???なんて見当違いのものをくれたのだろう??」と思っていましたが、

使ってみるととても便利!

今は自宅の各部屋に置いています。

あ!キーホルダーにつけたまま空港で2回ほど止められたことがあります。。。注意!

今所有しているのは

クラシックとトラベラーとスイスチャンプです。

クラシックはお手頃なので好きな人にプレゼントしちゃいます!

注意!
銃刀法
「何人も業務その他正当な理由による場合を除いては刃体の長さが6センチを超える刃物を携帯してはならない。
違反は2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処せられます。
*折りたたみナイフについては刃渡り8センチ


では、次はまるちゃんこと丸尾先生にバトンを渡します!









教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
1クラス4名の感動

萌昇ゼミは1クラス4名まで。

【生徒にとって分かりやすく、
  いつでも質問しやすい授業】

わたしたちはそれを常に追求しています。



萌昇ゼミ ホームページ
萌昇ゼミHP

【東備地区総合受付】
086-952-3978
【津山地区総合受付】
0868-22-8773
【井笠地区総合受付】
0865-62-3778

お問い合わせ
(クリック)





【東備地区】
総合受付:086-952-3978
■瀬戸教室
■長船教室
■ネオポリス教室
■和気教室
■日生教室
■高陽教室
■上道教室
■高島教室
■備前教室
■旭東教室
□高校部

【井原笠岡地区】
総合受付:0865-62-3778
■笠岡東教室
■井原教室
■鴨方教室
□笠岡高校部


【津山地区】
総合受付:0868-22-8773
■津山西教室
■津山東教室
■津山北陵教室
■津山中道教室
■勝央教室
■久世教室
■津山中学教室
□津山高校部

カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR