桑田教室完成!!!

ご無沙汰しております。高陽教室長、虫明です!

ついに、待ちに待った、新教室「桑田教室」が開校しました!!!

今回は、諸事情で写真の掲載は控えますが、言葉で魅力を伝えていきます!

より萌昇ゼミの良さを分かっていただくため、他塾との違いに絞ってご紹介します!

5教科に力を入れている!!(授業による指導だけでなく、暗記特訓添削指導を毎週行います)

超超エリート実力講師による指導(見た目も中身も一流です)

圧倒的合格実績(高校受験でいえば、上位高校は楽勝です。)

まだまだ書きたりませんが、上記の3つを覚えておいていただきたいです。

岡山市でNo1と評される教室作りを目指します!!!

☆ブログリレー☆ 京山教室

こんにちは!
岡山・東備地区の秋山です。

ブログリレーが私の番になったら、どの教室の紹介をしようか迷っていたところ
かなりのグッドタイミングで回ってきました!

3月1日から京山教室が開校し、秋山がその初日に早速行ってまいりました!

昨日の思い出日記のようになりますが京山教室の魅力を伝えていきたいと思います。

教室内はゆったりとした空間で自習席も充実しております。
全生徒さんの勉強様子を我々講師がしっかりと見ることができるので自習に来た際にもアドバイスも十分できます。
もちろん質問もどんどんできる環境になっていますよ!

駐輪スペースも広いので学校帰りに勉強して帰ることも可能です。

場所は大通りに面しているので遠くからでもきっとグリーンカラーの看板が目に入ると思います!

京山中学校は来週からテストですね。
テストに向けて一緒に対策していき学年最後の定期テストを最高の形で終えて自信を付けましょう!

皆さんが来られるのをいつも元気に待っています!
京山教室


次回もお楽しみに

塩田が上道教室の魅力を語る!!

みなさんこんにちは、上道教室の塩田でございます。
私立高校の入試が始まりましたね。いよいよ中学生の受験シーズン到来です!
みんながこの冬を越え、清々しい春を迎えられるよう祈ります!

IMG_3678.jpg


坂本先生からブログリレーのバトンを受け取りましたので、今回は私が上道教室教室の魅力について語っていきたいと思います。

上道教室は萌昇ゼミの中で最も小さい教室ではないでしょうか。

IMG_3679.jpg

外観はこんな感じです。「県立高校合格なら萌昇ゼミ」という文言は、うちの女子生徒が率先して書いてくれました!
小さい教室だけど夢はどこの教室よりも大きいと自負しています(笑)


さてさて室内の様子です↓

みんなが授業を受ける教室。

IMG_3688.jpg

そして自習室。

IMG_3687.jpg


教室内には張り紙がいっぱい!
尾崎教室長のお手製です。才能が溢れ返る。

IMG_3685.jpg

IMG_3686.jpg

IMG_3680.jpg

開いてみると…

IMG_3681.jpg

バーン!!(笑)

IMG_3682.jpg

もういっちょ開いてみると…

IMG_3683.jpg

ババーン!!!(笑)

尾崎先生は似顔絵を描くのも得意です。その才能3万円くらいで買いたい←地味にリアル

IMG_3684.jpg

私塩田の似顔絵です。生徒曰く、「激似!!」

尾崎先生のタレント恐るべし。塩田の描くキャラとは比べ物になりません。↓

IMG_3691.jpg

塩田作「こたえちゃん」。しかし、生徒からは「こわい!」と大人気です!!(笑)
いいのいいの。この怖さが他の邪気を退散させてくれるけん。魔除けだよ、ま・よ・け。


時に、上道教室ではヒューマンアカデミーさんのロボット教室を行っています。(公式サイト)

IMG_3689.jpg

現在2名のロボットキッズが楽しくロボットを作っています。楽しすぎるのか、終わりの時間が来てもなかなかその手を止めてはくれません。ロボットキッズはまだまだ大募集中です。興味のある方は是非!!


いかがでしたか。上道教室は魅力がいっぱい!
まあ、一番の魅力は「塩田先生がいること」ですけどねっ☆←
スミマセン、でしゃばりました。。。
とにかく、上道教室ほど楽しい教室はありません!! 来ないと損ですよ!!

☆新年度生受付中☆
086-952-3978 (東備事務局)

ブログリレー 和気教室

和気教室から久々のブログ更新です(和気教室にいるとは言っていない)。
寒い日が続きますが今年の冬も背広の上にコート等を着ないで過ごしています。
和気中学校ではインフルエンザが蔓延して学年閉鎖・学級閉鎖が相次いでいます。
生まれてこの方インフルエンザに一度も冒されたことのない、そんな予防接種すら未体験の坂本です。趣味は書けるものなら旅です。

今シーズンこそインフルの流行に乗りたい!インフルの流行にすぐ乗れる人に憧れる!

さて、教室の良いところを書こうと思ったとき、今年は瀬戸教室と和気教室に頻繁に篭っているのでどちらの教室のことを書こうと思い、去年も一昨年もずっと和気教室には入っているので和気教室の良いところを書いてみます。

まず何よりも駐車場が広い!

駐車場があまりにも広く送迎の待合で長居しても混雑せず待つことができる、これは相当なメリットだと思うんです。

P1291753.jpg

と言ってもそれが最大の売りではないのは自明ですね。

P1291754.jpg

入り口のドアが広いです。
時期によってお勧めする講座や催しを貼り替えています。
小学生向けの理科実験は毎回大盛況です。

P7151465.jpg


砂鉄を混ぜて磁石に反応するスライムを作った時は特に盛り上がりました。

P1291755.jpg

塾内のほぼ中央にそびえ立つ支柱。
ここは高校受験の情報コーナーです。
秋口までは高校ごとのオープンスクール等の情報を、晩秋から高校受験に直結する競争率や倍率、そして岡山県の高校入試の仕組み等を貼りだします。
特に受験の仕組みは受験生だけでなくそれ以下の学年にも参考になります。

P1291756.jpg

自習室完備。
教室が開いている時にはいつでも利用できます。

壁に貼られているのは年末にあった2学期期末の成績優秀者の掲示。
主要5教科と合計点で一定の基準を超えた生徒のものを貼りだしています。
和気教室の生徒は頑張り屋さんが多いです。
特に2年生は、期末テストの5教科塾内平均点は480点を上回りました。
貼りだすのが大変でしたが、うれしい悲鳴です。
その2年生の某生徒は「500点満点を取ったら入り口の掲示に名前と得点を大きく貼る」と約束しています。
確実に成績が伸びているので、成就する日も近いかもしれません。

そんな頑張る生徒が多い和気教室でぜひ勉強をしてみたいという方、まずはお話をお聞かせください。
お問い合わせ
近隣にお住まいの方は教室に直接おいでいただいて構いませんが、授業を最優先に行いますので場合によってはご連絡先をお伺いし、過日ご連絡を差し上げます。

ブログリレー 日生教室

こんにちは。東備地区の丸尾です。

今日は、日生教室の紹介をしたいと思います。

萌昇ゼミ日生教室は日生駅のすぐ近くにあり、日生中学校とも近い距離にあります。
そのため、学校帰りにそのまま塾に来る生徒もいます。

自習室です。中3の生徒が学校帰りによく利用しています。
DSC_0010~2 (800x450)

授業スペースはこんな感じになっています。
InkedDSC_0009~2_LI (800x450)

授業スペースの横には、各生徒それぞれの1年間の目標が貼ってあります。
InkedDSC_0007~2_LI (800x450)

日生教室の紹介は第2弾があるかもしれないので、私の方からはここまでにしておきます。
次回はどこの教室が紹介されるのか、お楽しみに!
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

岡山地区:086-201-2245
東備地区:086-952-3978
津山地区:0868-22-8773
井笠地区:0865-62-3778

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR