BB更新@久世教室

友人の看病をしに行ったらものの見事に感染されました。
最近流行っているみたいですし、テストも近いので
手洗いうがい体調管理はしっかりと行っていきましょう。

久世教室から病み上がり井上(上がり切ってない)がお送りいたします。


さて先週も告知したBB更新

さんざん悩んだ挙句こんなものが出来上がりました(閲覧注意)









_20181015_215029.jpg

・・・

怖っ!!
我ながら最恐の一枚が完成したと思います。
元ネタはあの有名な「新世紀エヴァンゲリオン」ですね。
皆さんも現状から逃げることなく使徒(テスト)に立ち向かってくださいね♪

ちなみに今回はリバーシブルです
_20181015_215044.jpg
こちらはまぁまぁ普通ですが、若干表に寄せてあります。


そんなこんなな本日、逃げずに立ち向かう精鋭たち(中3)
_20181015_215118.jpg
志望校合格に向けてまずは目の前の試験からと頑張っています。
自主的に集まれているのは素晴らしい事だと私は思います。
中1中2の皆もしっかり対策をして中間テストに臨みましょう。

来週はいよいよ本番結果を楽しみに待ってます。ではまた('ω')ノシ

久々に

こんにちは。
久々の北陵教室配備となった白飯です。
本日今年度初出勤でしたが、見知らぬ顔の嵐でプチ浦島太郎状態を味わいました。
生徒から突き刺さる「え……、だれ……?」の視線。
アウェーで戦うサッカー選手とはこんな気分なのでしょうか...


さて、今年度北陵教室で開講となる入試対策「ハイレベル」。
その文系を担当することになりました。
高校合格へ向けての確かな学力をつけてもらうため、ビシバシ指導いたします。
津山高校、城東高校を目指して一緒に頑張りましょう!

2020大学入試改革

こんばんは、町田です。

先日『岡山の教育を考える会 総会』に出席してきました。

IMG_3386.jpg

テーマは『2020』です。

IMG_3389.jpg

高2は浪人できないですね。

ただ、現小6はもっと大変になります。

IMG_3391.jpg

当然、高校入試も変化してきています。

IMG_3390.jpg

さっそく11月からの高校入試対策講座に取り入れていきます。

もちろん大学入試にも対応していきます。

(中学受検も思考力を重視する傾向は顕著ですね。)

萌昇ゼミ 津山地区高校部
教室長 町田 亘

今日は何の日?@久世教室

先週新車を買いました。
後期も心機一転頑張っていこうと思っています。

どうも久世教室の井上です。


今日はテスト前ってこともあり自習室はいい意味でにぎわっていました。
高校生の先輩の頑張りに感化されて、自習室の利用者もっと増えないかなぁ・・・。

今日はこいつのことで記事を書こうと思ったのですが
_20181008_221232.jpg
絶賛更新中の週間カレンダー

魚住先生の記事と丸被りしてしまいましたね(まぁ書くんですが)
こちらは偉人の言葉でもなければ、名言でもないですね。
挿絵も雰囲気で合わせたエド君となっております。
挿絵ありきで作るからこういうことになるんですよね・・・

んで、最近「今日は何の日?」という項目を追加しているのですが
作成時に今週は素晴らしい週だということに気が付きました。
何と「塾の日」なるものと「萌の日」なるものが同時に存在するじゃありませんか!

「塾の日」
全国学習塾協会が1988(昭和63)年に制定。
「じゅ(10)く(9)」の語呂合せ。
「萌の日」
「十月十日」を組み合わせると「萌」の字になることから。

どちらも単純な語呂合わせみたいなものですが、なんだか少し気分が良くなりますね♪
これからも毎週更新していく予定なのでぜひ暇なときにじっくり見てください。

そんな素晴らしい週から始まる後期、中間テストに月末にチャレンジ模試(中3生は県模試)もあったりと
まだまだ忙しいですが、それぞれの目標に向けてしっかりと頑張っていきましょう。
ではまた('ω')ノシ来週はBBの更新しよっと

適性検査突破のために

こんばんは

津山中学教室の魚住です。



先ほどまで小6生の適性理系演習特訓の授業を行っていました。

特訓の成果もあってゼミっ子たちは小学生が苦手とする『割合』や『速さ』の問題にも対応できるようになりました。

みんなが苦手とする単元を早めに学習し、小学校で習う頃には受検レベルのものまで定着させる萌昇ゼミ独自のカリキュラムです。



さて、津山中学受検を考えている小6生の保護者・生徒のみなさんへお知らせです。

津山中学教室では10/13(土)より適性理系特訓クラスを増設します。

今まで自宅で受検勉強に励んでいたみなさん、算数・理科が苦手なみなさんにはぴったりの講座です。

津山中学適性検査まであと100日を切りました。

IMG_0678.jpg
↑白飯先生が毎週作成している教室オリジナルのカレンダーです。来週の名言はビートたけしさんです。

適性検査を突破するにはさまざまな困難がありますが、少しでも受検生が安心して受検できるように私たちも全力で指導していきます。

興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先:0868-22-8773

こちらからもお申し込みができます。


津山中学教室 魚住
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR