適性検査突破のために

こんばんは

津山中学教室の魚住です。



先ほどまで小6生の適性理系演習特訓の授業を行っていました。

特訓の成果もあってゼミっ子たちは小学生が苦手とする『割合』や『速さ』の問題にも対応できるようになりました。

みんなが苦手とする単元を早めに学習し、小学校で習う頃には受検レベルのものまで定着させる萌昇ゼミ独自のカリキュラムです。



さて、津山中学受検を考えている小6生の保護者・生徒のみなさんへお知らせです。

津山中学教室では10/13(土)より適性理系特訓クラスを増設します。

今まで自宅で受検勉強に励んでいたみなさん、算数・理科が苦手なみなさんにはぴったりの講座です。

津山中学適性検査まであと100日を切りました。

IMG_0678.jpg
↑白飯先生が毎週作成している教室オリジナルのカレンダーです。来週の名言はビートたけしさんです。

適性検査を突破するにはさまざまな困難がありますが、少しでも受検生が安心して受検できるように私たちも全力で指導していきます。

興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先:0868-22-8773

こちらからもお申し込みができます。


津山中学教室 魚住

津山中学教室のテスト対策

こんにちは

津山中学教室の魚住です。



津山中学校では10/15-16が中間テスト実施日ですね。

テストまであと10日ほどになっております。

みなさん、対策はばっちりですか?

さて、津山中学教室ではテスト対策生を募集しております。

IMG_0674.jpg

残席数ですが、

中3生 1
中2生 2
中1生 満席御礼


となっております。

対策講座内容ですが、

○対策授業
1クラス4名のグループ指導(数学80分×1回、英語80分×1回)

○5教科テスト対策演習
学校課題や予想問題演習などに取り組みます。(80分×6回)

○自習室開放
講座受講生はいつでも自由に利用できます。
授業を行っていない講師は、質問を受けてまわります。

この秋、成績upを実現したいみなさん、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先:0868-22-8773

こちらからもお申し込みができます。



津山中学教室 魚住

調べ学習2018

過ごしやすい日が続いていますね。

昨日は津山中学校の十六夜祭(体育の部)の見学へ行ってきました。

昨日の記事はコチラ



こんにちは!!

津山中学教室の魚住です



この夏、小6生には様々な課題を課してきましたが、その1つが調べ学習です。

ついに完成しました。みなさんご覧ください。

IMG_0672.jpg

どの作品も完成度が高いです。

保護者様もぜひ教室の方へ足を運んでいただきご覧ください。



さて、小6生ですが、先日チャレンジ模試(適性検査模試)がありました。

受検まで残された模試も少なくなってきました。

そこで津山中学校を目指す小6生のお子さまがいらっしゃる保護者のみなさんへお知らせです。

9月度(9/15)より『理系演習特訓講座』(小6生対象)を増設をします。

開講時間は毎週土曜日18:40-20:00です。

講座の内容ですが、適性検査Ⅰ(理系)の問題に1つでも多く触れ、算数・理科を克服する講座です。

体験授業を随時受け付けております。(満席になりしだい受付終了とさせていただきます。)

お問い合わせ先:0868-22-8773

こちらからもお申し込みができます。

自宅で受検勉強に励んでいる生徒さんにはおすすめの講座になっております。

津山中学教室の小6生と切磋琢磨して難関突破を目指しましょう。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております!!



津山中学教室 魚住

体育祭に行ってきました。

十六夜祭の体育の部は教室から応援するつもりでしたが、雨天順延のため今日が開催日だったおかげで午前中から白飯先生と北山先生とですべての競技を見ることができました。

こんにちは。

津山中学教室の魚住です。

今日もたくさんの生徒・保護者のみなさんに声をかけていただきました。

ありがとうございます。

どの競技・演技も素晴らしかったですが、各ブロックの応援合戦は特に感動しました。

IMG_0661.jpg
↑まずは青ブロック

IMG_0662.jpg
↑TUYAMAのA!

IMG_0663.jpg
↑続いて黄ブロック

IMG_0664.jpg
↑背景の旗も迫力あります。

IMG_0665.jpg
↑最後は赤ブロック。太鼓をたたくゼミ生のIさん。

IMG_0666.jpg
↑太鼓に合わせて演技を披露してくれました。

体育祭が終わると次の行事は中間テストですね。

あと34日しかありませんよ。

計画を立てて、自己ベストを目指しましょう。



津山中学教室 魚住

十六夜祭に行ってきました。

こんにちは。

津山中学教室の魚住です。

今朝、十六夜祭に行ってきました。

津山中学教室から徒歩7分ほどでしょうか?

朝の散歩にちょうどいい距離ですね👣

体育館での吹奏楽部のステージ発表はとても迫力があり、感動しました。

最後の曲は写真にもある『ultra soul』でしたね。

IMG_0656.jpg

この感動を青木先生にも伝えたいと思い、昼からは青木先生と2人で行きました。

模擬店などもちょうど盛り上がっている時間だったので、かつて津山東教室で3年間指導していた今年津山高校を卒業したRちゃん、同じく津山東教室で指導していたKくん、Yちゃん、Hちゃん、今年の3月まで久世教室で指導していたAちゃん、Hちゃん、Sちゃん、西教室で指導していたMちゃん、今年の3月まで津山中学教室に通塾していた高1生のSちゃん、Yちゃん、Hちゃんとたくさんの生徒に会うことができました。

また、保護者のみなさんにもたくさん声をかけていただきました。

明後日の体育の部でもみんなを感動させてください。

教室から応援しています。



津山中学教室 魚住
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら



カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR