1クラス4名の萌昇ゼミ
最も質問しやすい塾を追求し、岡山県内28教室を展開!

教室別記事



プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
≪1クラス4名の感動≫



萌昇ゼミWEBサイト
萌昇ゼミHP

本部:086-201-2245

お問い合わせはこちら





カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



人気ブログランキング



QRコード

QR



もしかしていい奴らなの?

みなさんこんにちは!
萌昇ゼミ上道教室の塩田葵ざんす~。

さてさて、上道教室では先ほど吉報が。
なんとなんと、NさんとTさんが県立特別入試に合格しました!!!

すばらっ!

彼女たちは学校でも塾でもいつも真面目にコツコツ頑張っていましたからね。
報われましたね!・゚・(つД`)・゚・ うれし涙ほろほろ。
ずっと萌昇ゼミを信じてついてきてくれてありがとうね。

さて、吉報のあとは・・・

実は今日上道に来た時、

IMG_5434.jpg

入り口の前になんか落ちとるなーと思って近づいてみたら、

IMG_5432.jpg

はん!? なんなんこれ!!

IMG_5433.jpg

ししゃもだよーーーーーー!!!!!!!


いや、どういうことやねんマジで。
前代未聞よ、教室の前にししゃもが落ちとることやこ。
意図がわからん。
え、なに。恨まれてる的な?

もしかしたらどこかの猫ちゃんの落とし物かもしれないので棄てるわけにもいかず。
しょうがないから、割り箸でつまんで紙コップに入れて外に置いています。
箸でししゃもをすくい上げている瞬間を大人数人に見られ、
「なんしょん、あの子」みたいな目をされました。

え、私めっちゃ痛いやつやん。

おかげでししゃもが食べたくなりました。
今日の夕飯はししゃもで決まり☆


しかしもしや・・・
この2匹は合格したNさんとTさんの吉報の暗示だったのであろうか。
この2匹が幸運を運んできてくれたのだろうか。
だとしたら・・・

変化が大事

こんにちは!上道教室の秋山です。

最近イメチェンをしてみたところ、生徒から
「前の方がいい」 「ださっ」 「爆弾隠し持ってそう」 などなどコテンパンに言われております。
ださいとかならまだ分かるのですが爆弾持ってそうというのはもはや怖がられてるのですかね・・・・・
しかし、いつもとは違うことにチャレンジしてみることは個人的には大事だと思っています。
・勉強しているけど成績がいまいち伸び悩んでいる
・しなきゃいけないのは分かっているけど家で勉強ができない
そのような悩みは、もしかすると少しの変化で1歩前進するかもしれません。

上道教室は生徒1人1人の悩みに向き合い改善していく教室を目指しています。
一緒にプラスに変わっていきましょう!
本日も自習室は満席になるほど生徒たちは頑張っていました。
受験生だけでなく中学1、2年生
さらには4月から中学生になる小6の生徒まで!
自習席を増やせるようなレイアウトをしていきたいですね。

話変わって
皆さんは萌昇ゼミのホームページで新年度のパンフレットが見れるの気づきましたか?
2ページ目の塾長の笑顔 素敵ですよね。
元気をもらいます。
気が付けば1日1度はパンフレットを見て元気をもらってました。

上道教室仮復活!

こんばんは。お久しぶりの上道教室の秋山です。

先週の大雨により上道教室では水浸の被害にあいました。
上道07/14
水圧の怖さは計り知れません。

この1週間で他教室の先生方の協力もあり本日から仮の形ですが授業を再開することができました。
上道 07/14②
職人様もボランティアで手伝っていただきました。

また、教室を心配され応援に来てくださった保護者様、差し入れを届けてくれた生徒さん
かなり力をもらいました。ありがとうございます!

データの容量の関係で最終的な教室の風景がお見せできないグダグダ感ですが
来週必ずお見せします。

上道教室はここから今まで以上にパワーアップして参ります!
こちらも必ずです!
地域密着 助け合いを改めて感じましたので秋山から何か恩返しができたらと思っております。



明日から期末試験

先日、大阪にある一蘭というラーメン屋さんのおいしさと回転率を上げるためのシステムに驚かされた秋山です。
暑い日にラーメンは最高ですね。

さて、上道中学校では明日から期末試験が始まります。
今日も生徒たちはすごく頑張っていましたよ。
社会の歴史の細かい部分までバッチリでした!

中間試験がない分、範囲が大変広いので効率よく勉強していくことも大事です。

また、上道教室では中学入試に向けての適性検査コースにも力を入れています。
中学生に負けず自習も頑張っていますよ☆
夏期講習では小学5年生対象の適性検査コースを設置いたしましたので
操山中 大安寺中等の中高一貫校に受検してみようとお考えの方はどしどしご連絡ください!
スペシャルな先生たちがスペシャルな授業をします!

先手必勝  上道教室

こんばんは! 上道教室の秋山です。

昨日久しぶりにバッティングセンターに行ったのですがなかなかいいように打てませんでした。
とにかく振る時に力を入れればいいのかと思い一生懸命腕に力を入れていたのですがあまり飛びません。
爽快に打てる方法を教えてください!

さて、そろそろ期末試験ですね。
先手必勝を合言葉として秋山の担当生徒は英語100問テスト満点目指してノートに練習しまくりです。
正直言うと120問です。生徒に20問多いことばれました。

とにかく早め早めに対策をすることが目標点以上を取るためには大事です。
頑張っていきましょう!

また、上道教室では中学受験に向けて
小5適性コースの生徒も募集しております。
こちらも先手必勝ですよ!
体験授業お待ちしてます!!

ちなみにですが私は元野球部ではなくバスケ部です。

以上、地震の揺れに気づかず、飼い犬に教えてもらった秋山でした。