秋分の日

秋分の日は「昼と夜の長さが同じ」であるということくらい、節目や記念日といったものに疎い私でも知っていましたが、実はそうではないようです。

日の出は「太陽が地平線から顔をのぞかせた瞬間」で、日の入は「太陽が地平線に消える瞬間」と定義されているので、実際は昼の方が太陽1個分ほど長くなるんですって。

夜は肌寒いくらいになってきました。みなさま風邪などひかれぬよう。

瀬戸教室 アベ このエントリーをはてなブックマークに追加

週末も中3生は自習!! 上道教室

こんにちは!上道教室の尾崎です。

今日も元気にブログ更新します!!!


授業開始前ですが、続々と中3生たちが自習にきています。

質問もしてくれ、真剣さが伝わってきます。


こうして一生懸命勉強することは人生の財産となります。

保護者様はお子様を塾に送るときに

励ましてあげてください。 このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の来客? ~北陵教室~

みなさん、こんにちは
北陵教室の田中です。

最近は天気も良くない日が続き、朝は肌寒くなってきていますね、
気温の急激な変化があるので、体調管理には気を付けてください。

昨日は勝央、美作中の美勝英大会(部活)を見てきました。
生徒たちは全力でプレーをしていました。

教室で会ったときは、その話もしてみようと思います。



先ほど教室の外にいたら、S君(以前北陵教室に通塾していた)がふと表れました。

彼は国立大学進学を目指して、センター試験に向けた勉強をしているようです。
中学校時代、彼が昼から夜の22時まで自習室で勉強をしていたことを思い出しました。

あれからもう3年が経つんですね…
いい意味で変わっていないようで、自分の目標に向かって頑張っているようです。

何もしてあげられませんが、頑張れ!!と心の中で応援しています。

私も初心を忘れず、目の前の生徒に対して全力で指導をしていかなければと再認識しました。

また時間があれば、顔を出しに来てほしいですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

小テストの勉強【津山高校部】

ギア付きの自転車を漕いでいる人を見て、うらやましくなった津山高校部の宮原です

あんなに、上り坂をすいすいといけるだなんて…!

それでも、私はギアなし、かご大きめのシティーサイクルで峠を攻め(?)ます

太ももが強くなります





__________

休憩時間に塾の小テストの勉強で盛り上がっている生徒がいます。

良いですね。

1回1回に力を入れて解けるようになっていきましょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

旭東地区のみなさまへ

こんにちは!旭東教室の尾崎です!!!

雨ですが、今日も元気いっぱいでいきます!!!


塾をお探しの旭東地区のみなさま。

尾崎の指導方針をお伝えします。

①たくさん演習させます。
塾ではたくさん演習をしてアウトプットの量を増やします

②子供には愛情をもってあたたかく厳しく指導します

③それぞれの子供の目標をどうやったら達成できるか
具体的に指示します

④宿題は必要十分な量を出します。必ずやってもらいます

旭東中学にぴったりの英語、数学無料体験受付中です!

お申込みは086-952-3978までどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
教室別記事
プロフィール

萌昇ゼミ

Author:萌昇ゼミ
 
1クラス4名の感動

萌昇ゼミは1クラス4名まで。

【生徒にとって分かりやすく、
  いつでも質問しやすい授業】

わたしたちはそれを常に追求しています。



萌昇ゼミ ホームページ
萌昇ゼミHP

【東備地区総合受付】
086-952-3978
【津山地区総合受付】
0868-22-8773
【井笠地区総合受付】
0865-62-3778

お問い合わせ
(クリック)





【東備地区】
総合受付:086-952-3978
■瀬戸教室
■長船教室
■ネオポリス教室
■和気教室
■日生教室
■高陽教室
■上道教室
■高島教室
■備前教室
■旭東教室
□高校部

【井原笠岡地区】
総合受付:0865-62-3778
■笠岡東教室
■井原教室
■鴨方教室
□笠岡高校部


【津山地区】
総合受付:0868-22-8773
■津山西教室
■津山東教室
■津山北陵教室
■津山中道教室
■勝央教室
■久世教室
■津山中学教室
□津山高校部

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
カウンター
人気ブログランキング
QRコード
QR